重度心身障害児の療育グループです。月1回定例会を行っています


by tom-mitani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

訓練 観劇 太鼓

TOMの11月定例会は
何と訓練と観劇と太鼓演奏の3本コラボで行われました。
b0040580_21371773.jpg
b0040580_21373166.jpg
b0040580_21374355.jpg
b0040580_21375553.jpg
b0040580_2138781.jpg
b0040580_21382759.jpg
b0040580_21383727.jpg
b0040580_21384763.jpg
b0040580_21385990.jpg
b0040580_2139936.jpg
b0040580_21391939.jpg
b0040580_21392981.jpg
b0040580_21393929.jpg
b0040580_21395024.jpg
b0040580_2140041.jpg
b0040580_21401299.jpg
b0040580_21402223.jpg
b0040580_21403577.jpg

   演劇を見たのは初めて!
   こぶとりじいさんのお話で分かりやすかったですが
   アドリブも効いていて大人にも楽しかったです。
   太鼓も時間があまり取れなかったですが
   耳に体に心地良く、さすが向かいさんでした。
   原田先生も忙しいところありがとうございました。
   子どもたち体をほぐしてもらったり力をつけてもらったり
   おかげでいい時間が過ごせたと思います。
[PR]
# by tom-mitani | 2007-11-25 21:38 | 定例会

絵本の読み聞かせ

RCCから橋本アナウンサーと藤村アナウンサーが
絵本の読み聞かせをしてくださいました。
b0040580_20595392.jpg


遊びの時間もおつき合いくださいました。
シーツブランコの中には子どもが乗って揺れを楽しんでいますが
みんな順調に成長し重いんだ~これが!
b0040580_2104447.jpg

この他にシーツに子どもを乗せて引っ張りまわしたり
風船バレーをしたり
なかなかハードだったと思いますが
橋本さんも藤村さんも本当によく子どもたちのこと見てくださり
お人柄がしのばれます。
もちろん読み聞かせも素敵でした。

カメラは持ってきたんだけど
メモリーを忘れてしまい
上にアップしてあるのは携帯の写真です。
ごめんなさい。
[PR]
# by tom-mitani | 2007-09-29 21:11 | 定例会